認識変更が必須と言われる理由

好きなものを選ぶ 世界観

 

認識の変更が必須だよとか、よく言われてるじゃないですか。

もう耳タコだよ!お腹いっぱいだよ!

そんなこといいからさっさとこの状況から脱するいい方法教えてくれ!

って、私は思ってましたw

結果から言うとその態度が願望実現を遠ざけていたのですが(汗)

 

達人さん方が、なんでそんなに認識変更は大事とか言ってるかというと。

まず、不足・不満ベースでは話にならないからなんですね。

 

不足、不満、不安で支配されていると頭が固くなっちゃってるし、素直じゃなくなるの。

色々と難しく考えがちになっちゃうし。

 

全てが既にある

 

これが大前提で、スタートライン(全てのベース)なんです。

 

全てが既にあるということをキチンと理解できてないと、

余計なものを色々付け足したりして難しく考え過ぎるから混乱することになる。

逆にキチンと理解出来ると、

108さんの直結とか、桑田さんのチョイスとかの意味がわかるようになります。

 

願望がわいたら今すぐ叶えてくださいだとか

好きなものをチョイスすればいいだけですとか言われても

「出来るんだったらとっくにしとるわ💢」って思いませんか?……私はそうだったんですけど。

 

不足・不満ベースだと、

現実の問題を色々持ち出しては今すぐ叶えられない(チョイスできない)言い訳をするじゃないですか。

「これをなんとかしないと叶えられるわけがない!」って。

問題をやっつけることを優先にしてる=問題に意識を向けてる

だからいつまで経っても問題が目の前に現れ続けてる

 

不足・不満は『全て既にある』とは対極で、本来の状態から分離してる不自然な状態なの。

その状態を反映して現れ続けている『現実』は、本来の状態を見えにくくしてるキリのようなもの。

本来の『全て既にある』状態はいつでもそこに在るのに。

濃い霧のせいで見えなくなってるの!ドラクエのマヌーサ状態。

これが108さんの言うところの知覚の傾倒。

 

不満・不足ベースの人は

全てが既にあるのに、その中からわざわざない』を選んでるだけ!!です。

そして霧を発生させて、更に『既にある』が見えない状態に陥る。

 

自由に選べるのに、全てある中からわざわざ『ない』を選んで、

『ない』現実を創っておきながら「これは自分が創っているんじゃない」とか、

「好きで創ってるんじゃない」とか言い出すわけ。

 

これがマヌーサで錯乱状態を起こしてる状態と言わずしてなんと言いますか(笑)

いやいや……あなたが好きで創ってるじゃないですか、と(汗)

 

で、この状態が正常ではないっていうのを、気付かない事には話が進まないんですよ。

 

 

直結やチョイスは、もうそのままの意味。

なんの捻りもなくストレートにそのまんま!

 

全てが既にある、その中から好きなものを選べばいいっていうこと。

わざわざ願望だとか『ない』だとかを経由させないで、今、そのまま叶えろっていうこと。

今、既に全てがあるんだから!

その中から生きたい世界、住みたい部屋、なりたい顔、恋人……その他色々

自由に、好きなものを、好きなだけ選べよ!……って感じ。

 

水を飲むのと同じように、既にある中から好きなものを選ぶ……完了。

至ってシンプル。

 

好きなものを 選 ぶ だ け!

 

ただそれだけでいいのに、そこに不満やら不足を持ち出すから話がややこしくなるの(汗)

 

さも当然のように不満や不足と一体化してるけど、その在り方自体が不自然。

本来のあるものと分離してる状態。

だからその不自然さに気付き続けて、『厳しい現実』という濃霧のうむを晴らしていくしかないの。

その為にクレンジングメソッドがある(別に必須じゃないけど)

 

不満・不足ベースで物事を考える癖がついてるから『既にある』が嘘くさく感じるんだよね。

もうね……本来の状態から分離して錯乱状態なの。

 

さも当然のように不満や不足と一体化してる、その在り方自体が不自然なんだと早く気付け!

と、愛のエールを送ります。

そこから崩していく方が早いです。

 

自分がいかに分離してたか、数多の霧を生み出していたのかに気付けるようになれれば、

自ずと「既にある……ああ~!うん、そうだね!」ってすんなり納得できるようになります。

そうすれば好きなものを選ぶという事がスムーズに出来るようになると思います。

 

 

……最近、なんかモヤモヤして足掻いてたんです。

そしたら桑田さんまとめのブログに行き着いて。

 

読んでいくと96%くらいは理解できたっていうか、

私のブログって桑田さんの二番煎じのようだなー……と、自分で思ったり(大汗)

しかし、気付きが桑田さんに近付いてる、私の気付きは正しかったんだ!

と、自信を持てたりもしました。

 

で、全部読んでボーっと余韻に浸っていたら

急にズドン!と、腑に落ちた感じがしたんです。

「あー……そういうことか!」って急にw

 

似たような気付きはあったと思うんですけどね……。

その時は多分、ガッツリ不満・不足ベースだったから腹落ちまで行かなかったんでしょうね(汗)

 

 

だから感覚を忘れないうちに急いで書いておこうと思って。

何かの参考になれば幸いです。

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきまして有難う御座いました!

 

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました