内面が変わらなくても願望は実現する……けど。

魚釣り 失敗&成功体験

 

「気付きなんてどうでも良いから、とっとと願望達成してくれよ!」

って、よく思っていました。

現実が先に変わってくれたらこっちも変わる!って。

 

でもね……そんなの嘘ですからw

(エゴ的に)良い事が起きたとしても内面は変わりません。

意識しない事には内面って変わらないんですよ……。

というのは、私の経験談なんです(汗)

 

昔、内面が変わらないまままとまった額のお金を手に入れたことがあったんです。

(なんで『叶った』のかは不明なんで深く追求しないでください)

半年くらいは普通に生活できる額だったんですけど……。

 

お金に困っていた時は、

お金があったら心穏やかに楽しくお金を使って、お金の心配もしないで生きて行けるのに……

なんて思ってたんですよ?

現実が変われば内面なんて勝手に変わるでしょ!って。

 

でもね……お金を手にした後、どうなったと思います?

最初こそ有頂天で毎日ウキウキしてたんですけどそれが落ち着いてきたら

日を追うごとに失う恐怖に苛まれ始めて、

お金を使うたびお金が減ることに焦っていき、

どうにかお金を増やそうと奔走し逆に溶かして(失って)しまうという……。

 

手にした額の問題ではありません。

どんなに大金を手に入れたところで、

貧乏が染み付いた内面では引き寄せられる現実は貧乏な自分です。

 

現実は内面に従うのですから当たり前ですよね。

現実はどんな手を使ってでもあなたの内面に従います。

だからあの当時の私は物凄い速さでお金を失ったんでしょうね~……(遠い目)

持ってた額が多ければ多いほど悲惨だったかも?って想像出来るので、億とか持ってなくて逆に良かったかも(汗)

 

例え現実が先に変わってくれたとしても、内面が変わらなければ元の木阿弥もくあみです。

内面内面内面、しつこいでしょ?(笑)

 

 

食べるものに困っている国の人に

食べ物をあげるか魚の釣り方を教えてあげるかという例えがあります。

 

食べるものに困っている人に食べ物を与えれば、すぐに飢えはしのげるかも知れません。

でもそれを食べ尽くしてしまえば再び元通りで、それって生産性がないよね。

 

でも、魚の釣り方を教えてあげれば、お腹が空いたら魚を釣ればいいんだという発想に至ることが出来る。

魚が絶滅しない限りいつまでも繰り返し使える手段です。

 

 

結局何が言いたいかというと(笑)

願望達成を先にしても内面がしっかりと整わなければいずれ枯渇する。

これは断言します。

 

目先の欲求を満たしても、軸が整ってないと維持できないんです。

だから内面を整えろ!……と。

内面を整えるコツさえ覚えれば、それはずっと使えるからです。

さっきの例えでいえば魚の釣り方を覚えるってことですね。

 

メカニズムについてはよくわかりませんので説明を求められても困りますけど、

内面が変わらなくても願望達成することはあります。

 

そこで内面が良い方向に変わればまだ良いのですが、

内面が変わらないままだと元に戻る可能性はかなり高いんじゃないかなぁ?

……っていうお話でした。

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきまして有難う御座いました。

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました