理解してないから無いのではない

道路を泳ぐ人 世界観

 

理解できていようとできてなかろうと関係なく、全ての人に例外なく、

全て『既にある』のがデフォルトです。

これは絶対的な真実。

 

『既にある』という字面だけ見て、

目の前に無いじゃん!とか、どうやってそれを見ればいいの?

と、困惑している人も結構いますよね(汗)

 

『既にある』とは、

全てを具現化することができる素粒子使役しえきする権限がある

……と言うのが正確かもしれません。

 

だからあなたはどんな物でも、何もかも創れるし、

だから結果的に、全て『既にある』ことと同じである。

私個人ではそんな解釈です。

 

既にあるを理解できていないから『ない』のではありません。

使い方を誤っているから『ない』のです。

 

『ない』を創り出しているだけです。

全てを構成できる万能な素粒子を

わざわざ自分が不利になるように使っているだけ。

 

既にあることがわかっていると、余計な事を考えません。

余計な思考が邪魔になること、

余計な創造をしてしまうことになる

ということがわかっているから。

 

全てが既にある(良い悪いの区別なく全て叶う)ということがわかってるので、

望んでもいないことを意識上に出すことすらイヤっていうか、

そもそも望んでもいないことを考える必要がないっていうことがわかってるんです。

 

既にあることがわかっていないと、目の前の現実に恐れおののいて

望みもしない不安や心配、『ない』に意識を向けてしまいがちになる。

常に恐れて、悲観して、打ちひしがれて……。

だからいつまでも不都合な現実が現れ続ける。

 

現実を真に受けて、不都合を選び続けているんです。

全て既にある中からわざわざ、ね。

 

既にあることがわかっていなくても

「なんか知らんけど既にあるらしいから大丈夫!」と、安心することを選べばいいだけ。

……なんですけど、素直にそう思える人なんて少数派ですよね(汗)

 

認識変更が出来ていると、冒頭に書いてあることに抵抗がない。

認識変更が出来ていないと、冒頭に書いてあることを絵空事のように捉えてしまう。

 

認識変更が必須と先人の方々が言うのは、

認識を変更してしまう方が手っ取り早いからです。

理解できないことを信じるのは難しいから。

信じられない事を無理矢理信じようとするより、理解してしまう方が早いし安全ですから。

 

とりあえず、

『既にある』が理解できないから『ない』わけではない!

……ということだけは断言しときます。

これだけでも知っておくと、結構気が楽になると思いますよ。

 

『既にある』これはデフォルトです!

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきまして有難う御座いました。

 

コメント

  1. いちご より:

    はじめまして\( ö )/
    潜在意識やらスピ廃人やのことを検索してるうちにこちらのブログに辿りついた者です。ブログとっても分かりやすくて感動しました。私自身本当に本当に長いこと廃人だったのですが、昨日辺りから認識が戻り始めたのか、一体なんで私は叶えようとしてきたんだろう?と不思議に思うようになっていたところ、こちらのブログを読んで、既にあるのに余計なことをしてきたのは私だったんだなぁって気付きました。まさにスタートが間違っていたんですね。ゴールはここでした。現象化が気になる気持ちは捨てきれないけど、やっぱりいらないです、もうあるので!笑

    ぜひまた遊びに来させてくださいー!!

    • hyo- hyo- より:

      いちごさん、初めまして!コメントありがとうございます!

      そうです、そうなんです!
      全て既にあって、完全完璧な「なんともない」存在なんです!
      「叶った~!」という感覚を味わいたくて、
      わざわざ「叶ってない」を創りだしちゃうんですよね~人間て(汗)
      難儀な生き物ですね(笑)

      是非是非~!何度でもいらしてください。

      • いちご より:

        お返事ありがとうございます(*˘˘*)♡力強いお言葉ほんとに嬉しいです~!!この気持ちを共有出来る方と出会いたかったので、感謝の気持ちでいっぱいです。

        確か桑田さんだったと思うのですが、願望とは自分から手足を切り離すようなものだと仰っていましたが、まさにコレですね。笑 まだ認識が戻ったばっかりだからなのか、落ち着きが無くて、フワフワ?してる部分がありますが、そもそも認識が落ち着かないとか、フワフワしていると思っているのは誰なのか?っていう話ですもんね。いつもの癖でまたエゴちゃんと同化してしまっていました。笑

        • hyo- hyo- より:

          いちごさん、こんにちは!
          そう言っていただけると大変励みになりますありがとうございます!

          フワフワして落ち着かない……わかりますわかります(笑)
          これは私の見解なので話半分で聞いて欲しいのですが、フワフワしている方こそ本来の自分なのではないか?って気がします。
          子供の頃ってそんな感じじゃなかったです?
          意味もないのに嬉しくて楽しくてワクワクしてフワフワしてる……みたいな。

          ですから無理に落ち着かせようとしたり、逆にフワフワにしがみついたりせずにそのままを楽しんでいたらいいんじゃないかな?って気がしてます。
          エゴと同化してた!……って早めに気づく事が出来てるんだし、大丈夫です。

          • いちご より:

            なんだか私ばっかりコメント欄占領しててごめんなさい(,,- -,, ) そうか!このフワフワ?はおかえりなさいっていう歓迎なのかと思ったら、全然気にならなくなりました。笑 ありがとうございます!!!!

            ここ数日過ごしてみて感じたのは、エゴちゃんは本当に何かをやりたがるんだなぁということです。笑 なんといいますか…知らず知らずのうちにエゴちゃんが『この感覚を手に入れたんだから、これで本願も叶うだろう!さぁこの感覚をもっと馴染ませていくぞ!』みたいな。笑 だから、既にある感覚が薄れてくるとすごく不安になって、『なんとかしなきゃ!まとめ読まなきゃ!』みたいになる。認識が戻った直後が1番不安定だと、よく達人さんが言ってたけど、まさに!って感じです。

            そしたら昔よく見てた達人さんのメモが出てきて、その方は叶える為にではなく、もう叶っていることを自覚するためにひたすら録音アファをしたって仰っていて、その当時はひたすら録音アファをすれば私も叶うのかなと勘違いしていましたが、あ、なるほどね!ってなったんです。充足を見ろとか、自愛をしろも同じことかと。まぁ本当はそんな事する必要すらないんだろうけど、もう少しだけメソッドの力を借りて、自分に、あなたに出来ることは何も無いし、そもそもする必要はないんだよだってもう叶っているんだから!と自覚させるのは全然アリじゃないかなと思いました。ていうか初めからそれしか出来なかったんですよね。笑 叶えることなんか出来なかった。。叶ってないとずっと勘違いしてただけだったことにやっと気づきました。余計な観念があるから苦しいのではなくて、そんなもの存在しないのにあるって嘘をつくから苦しかったのかななんて思ったり(*˘˘*)♡

            すいません全然まとまりがない上に、長文になってしまいましたが、もう少しだけ実践を続けて行こうと思います。でもきっとそれが必要なくなったら、自分からちゃんとメソッドを手放すと思っています。

            たくさんお相手して頂き、ありがとうございました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

          • hyo- hyo- より:

            いちごさん、おはようございます!
            いえいえ、コメント欄を盛り上げていただいて、逆に感謝してるくらいです。

            無敵感が薄れると不安になるの、超〜っわかります!
            何度も何度もつまずきまくりでした。
            今でも現実に飲まれそうにはなりますけど、私の場合は「なんともない」への信頼感があるので持ち堪えられるようにはなりました。

            願いを叶えるメソッドは存在しないって気付くことがまず第一段階なのかも知れませんよね……。
            どのメソッドも(願望を叶える)効果なしという結果になっても更にメソッドジプシーを続けるか、どういうことなんだ?と、立ち止まれるかが分岐点なのかも?と、思ったりします。
            いずれにせよ、いちごさんが仰る通り本来の自分に到達するためのメソッドなんです。
            願望成就はオマケなんですけど、オマケを目標にして本来のメインを疎かにするから叶わないという皮肉……なかなか複雑ですよね。(シンプルゆえに複雑)

            こちらこそたくさんお相手していただきましてありがとうございました!
            ハッとさせられることも多いコメントで、いい刺激をいただけました。
            本当にありがとうございました(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました