思考停止のススメ

遠くを見渡す女性 サイト&書籍&動画

 

昨日の記事でも書きました、思考は無駄!だと。

何もかも上手く回らないのは自分の人生への信頼度が低いからで、

「大丈夫かな?」という心配や

「そうなったらいやだなぁ」などの抵抗があるから。

 

本来ならば天国(宇宙とか別の領域的なもの)が常に愛とか充足を送り続けてくれているので、

上手くいくのが当たり前なんです。

 

だけど常に心配やら何やらで頭の中が思考で埋め尽くされて、それが優先されちゃう。

結局、心配が願望実現を邪魔してるという皮肉な結果になっているのです。

思考さえなくなれば、天国本来の力がいかんなく発揮できるから、悪いようになりようがない

 

そこで『思考停止』という素晴らしい方法があります。

思考をするという思考以外の全ての思考を意図的に止めるのです。

五感で感じる思考についても全て。

元祖1式という人が提唱したメソッドで……(割愛)

私、その思考停止をやってみました。

理論はわかるし、失敗のしようがない!と、理解できるから。

 

やってみると、とにかく難しい!

自分がいかに思考にまみれているかを痛感致しました……。

 

思考を停止していると、

ぬる~っと新しい思考がわいてきて、ついついその思考につられちゃって、

気が付いたら思考停止するのを忘れてる……という事態に。(それの繰り返し)

 

上手くできるようになってきたつもりでいたら、

気付かないくらい小~さな声で頭の中のおしゃべりがバックグラウンド再生されてたりするし。

かなりの集中力をようするなぁという感想。

 

小学校の通信簿の連絡欄に

『集中力がないです』的な苦言を担任が替わる毎に受けていた私には

修行的な難易度だと、挫折しました。

 

そんな時に出会ったのがこちらの

潜在意識 〘 元祖1式 〙 人生反転実験してますというブログ。

メソッドジプシー&『自分』以外に答えを求めるのをやめた私が、

今現在も継続して読ませてもらっている唯一のブログです(テヘヘ)。

 

 

実践形式で綴られる記事は、実践によるご本人の実感を惜しげもなく披露してくれていて、

記事毎に気付きをいただいています。

初めて読んだのは『4日目』だったんですけど、その時の私の感じと記事の内容が恐ろしくシンクロして、

勝手に運命を感じてブクマしたのが始まりでした。

ガチでお友達になりたいという気持ち悪い欲望を抑えつつ、おとなしく拝読してます。

 

読む度に惹き込まれて、とうとう『78日目』になり、ご本人の本願もスルッと叶ったそうで、

ワタクシ自分の事のように嬉しいです。

 

私はこの最新記事で、これまでの人生で初めての経験をしましたが、それは後日書きます。

思考停止のコツ的なものは具体的には述べられていませんが、思考停止が如何に素晴らしいか、

『自分』という本質についての新しい気付きやヒントを得られると思いますよ。

こんな素晴らしいブログに出会えて幸せです!

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

コメント

  1. もへじ より:

    hyo-さん、こんにちは!
    ブログの事を書いてくださってありがとうございます!
    今後ともよろしくお願い致します(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました