立ち位置の話

天地が逆さまな女性 気付き・心の在り方

 

色んな達人さんが「立ち位置を変えろ」と口を酸っぱくして言うのをよく目にします。

この『立ち位置』というのが重要で、っていうか、それしかないという結論に至りました。

 

私は気付きや理解の数なら達人さん方に負けていないと自負しています。

しかし、いくら気付きを得ても、どれだけ理解を深めても、

それだけでは全く意味がないという事をいやと言うほど思い知りました。

 

理解を深めようと、腑に落ちようと、がんとして「現実を変えたい!」という

『叶っていない』立ち位置を維持し続けていては意味がないんです。

世界=自分

世界は自分の認識に従順です。

「現実を変えたい」という認識は、

変えたくて仕方なくなるような世界(現実)を作り出してしまう。

だからループにハマるんです。

 

望んでいたいだけだったという記事で、

自分達は最初からレベル99のチートなんだという話をしました。

レベル99のチートな自分は全てを持っているから、

望むことも欲する事もできない…みたいな話だったと思いますが。

この立ち位置こそ正常な立ち位置なんです。

 

願望を手放せ。

 

多くの達人さんがそう言うのは、こういう事なんじゃないかと思います。

願う為には、その為の不足が必要になるから。

 

 

ごちゃごちゃウンチクを頭の中でこねくり回しても面倒臭いので、

私は数日前から『望む必要も欲する必要もないチートな私』を決定しました。

時折現実をチラ見するいやしい思考がわきますが、

それはこれまでの自分のしょうもない癖だということにして、淡々とクレンジングしています。

 

今のところはエゴの激しい暴走もなく、なんならそれすら

「そんなに騒ぐんならあんたがなんとかしなさいよ💢」と迎え撃つくらいの気概きがいでいます(笑)

 

今までは現実に合わせて「これがこうだからあれはできない、ああしないと…」

みたいに卑屈だった態度が、

「この私がこうしたいんだから現実が私に合わせなさいよ」という女王っぷりw(心の中ではこんな感じ)

それが功を奏したようで、素敵なお友達が出来ました。

現実を変えたいとかよりも、

この気楽な感じで生きるという感覚が懐かしく感じて、とても生きやすいのです。

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

 

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました