質問や相談を受け付けなかった理由

キャパオーバー 日記

 

まぁ、答えを先に言ってしまえば、トラウマですトラウマ~(笑)

 

スピ初心者の頃、今みたいに実践ブログを運営してたんです。

潜在意識について事細かに説明して潜在意初心者の方にも超~優しいブログを心がけていました。

有益な情報をシェアして、みんな一緒に頑張りましょー!みたいなね。

下手すればこのブログよりもアクセスがあったかも知れません(汗)

励みになったとか、一緒に頑張ろうねというコメントを数多くいただけていて

順調だったんですけど。

 

ある日、一人の方からの相談コメントがありました。

復縁希望の方だったんですけど。

頼られて嬉しかったっていうのもあって、

最初のうちは親身になって相談に乗っていましたが……

 

どんなに回答しても、その方は頑なに自分を変えようとはしてくれませんでした。

そのくせ「hyo-さんの潜在意識で私の願望をなんとかしてくれ!」と無茶を言い出し、押し問答。

やれと言うことを無視し、やるなと言うことを強行し事態を悪化させてまた泣きついて来る……。

終いには複数の人になりすまして類似の相談を連投してくる始末。

 

死にたいなどネガティブな言葉でコメント欄が埋め尽くされ、

ほんわかしていたブログが物々しく変わるまでにそう時間はかかりませんでした。

 

一緒にブログを盛り上げてくれていた常連さん達も最初はフォローしてくれていたのですが、

日を追う毎に一人また一人と去っていき、

自分の力不足が招いてしまった事態に、私は精神的に参ってしまいブログを閉鎖しました。

ええ、逃げるように。

 

とはいえ、大事に大事に育てたブログを閉鎖するのはツラかった。

 

それ以上に彼女の相手をしなければならないことが苦痛で。

体が拒絶反応を示すまで頑張り過ぎちゃったんですね……。

 

今なら「あー……無理だわ💢」の一言で放置しますけど(笑)

当時の私は妙に責任感が強くて、

「頼ってくれるなら力になりたい」ってギリギリまで頑張っちゃってた。

 

やり遂げられずに逃げたという負い目みたいなのがずっと残ってました。

だから、無責任な事はしたくないと思って

このブログを立ち上げる時は質問や相談は受け付けない事にしようって決めたんです。

 

その件から十数年経って知識も増え、認識の変更も徐々に完了した今なら、

同じ轍を踏むことはないかと思います。

 

ご質問ご相談は一応受け付けますが積極的ではありませんw

 

認識完了した確信はあれど、まだまだ願望入れ食い状態じゃないし、

カウンセラーでもない。

なので完璧なケアを求められても困ります。

期待しないでくださいw

 

回答につきましては、同様の疑問や悩みなどを持つ方へのシェアの為、

記事にて返答させていただく事(記事で公開すること)をご了承下さい

その際、ご質問・ご相談された内容を原文のまま(もしくは一部改変して)

記事内で使用させていただきますことも併せてご了承ください。

 

今はこの通り、言いたいことはズケズケ言うし適当人間なので

心配しなくても質問も相談も来ないでしょうけどw

一応、ご報告でした!

 

ご質問・ご相談の方はこちらもお読みください。

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました