大人になってから親友ができた話

助け合う二人 失敗&成功体験

 

大人になったら友達はできにくいとか、学生時代の友情は一生物なんてよく言われています。

確かに共有した思い出が多い程、話題が多くなりますし、心を許せるものです。

 

ですが、必ずしもそうではありません。

長年続いている友人関係であっても、なんか遠慮してしまったり、

会った後で帰宅すると「疲れたな~」と感じることもあります。

思い出話にしてもお互いの認識の違いや年数の経過で食い違うことだってよくあることです。

 

大人になってから友達を作ろうと思っても、イチから信頼関係を築くとなると面倒臭い

……なんて、私は思っていたものです。

 

思考停止のススメという記事で紹介した

潜在意識 〘 元祖1式 〙 人生反転実験してますのもへじさんという人に勝手に運命を感じて、

友達になりたいと思っていることは記事にも書いたのですが。

この記事を書いてる当時、私は無理だと思っていました。

彼女は順調に望む物を引き寄せられている段階でしたし、

こんなわけのわからないスピ廃人なんて相手にされるわけがないと思っていたからです。

 

記事から得た気付きの報告と、ブログを紹介する記事を書いてもいいですか?

というコメントを彼女のブログに残すので精一杯でした。

快く返事をいただき、

私は意気揚々と記事を書いてそのお礼を彼女のブログのコメントに残しました。

 

そこから十数日経ったある日、もう一度自分に落としこみたいと思い再び彼女のブログを訪問しました。

私のお礼コメントに彼女から返信があった事を、私はこの時に気付きました。

私もお友達になりたいですという内容の文面で締めくくられたコメントに

私は舞い上がるような思いでグイグイ行きましたw。

お互いのメールアドレスを交換し、LINEを交換し、

LINEで数時間盛り上がるといったことがたったの1日で実現しました。(正味2日なんですが体感として1日ですw)

 

 

LINEして思ったのは、常に最高な気分でしかなかった。

お互いのこれまでの人生の話や引き寄せ関連の話など、飾らずに素の自分で話せてとっても楽でした。

ああ、本当に運命の人だった。

私の直感って相変わらず正しいな、とw。

 

この歳になって、長年付き合っている友達よりもずっと深い関係を数時間で作れたって凄いなぁ……

と、しみじみ思いました(あくまで個人の感想です)

関係に名前を付けるなら、親友というより深友?(ウザッw)

 

起こる出来事は完璧なんだな~って改めて思いました。

私が精神的に追い詰められて元祖1式に手を出そうと考えなければ、彼女のブログには辿り着けなかった。

そう考えると、追い詰められた甲斐があったというものでしょうか。

できれば苦しい思いはしたくない、逃げたいって思うけど、

「完璧だ、きっとこの先にすんごい良い事があるに違いない」って思った方が気も楽ですよね。

実際にそうですし。

 

今までは彼女の背中を追いかけるような感じでしたが、これからは共闘という感じになるのかも?

と勝手にワクワクしています。

本願は頑なですが別にいいです。

確実に面白いことが始まった気がしています。

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました