自分に対する扱いの話

疎かにする人々 気付き・心の在り方

 

自分のだし、ちょっと雑でもいっか

自分のだし、手抜きでもいっか

自分のだし、まぁ、手をかけなくてもいいでしょ

……とまぁ、自分にこのような扱いをしていませんか?

 

これね、ダメ、ゼッタイ!(笑)

 

あなたがあなた自身にしている扱いは、

他者のあなたに対する扱いとイコールです。

他人に「こいつだし、雑でもいっか」って言われたら嫌でしょ?(汗)

 

他人があなたの事を雑に扱うのは許せないくせに、なぜあなたがあなたを雑に扱うのはいいの?

なぜ他人を雑に扱わないのに、あなた自身のことを雑に扱うの?

本当は面倒だけど、他人を雑に扱うわけにはいかないし……ってとこでしょうけど。

 

自分=世界!!

あなた自身に対する行いは世界にも反映され、あなた自身に返るのです。

要するに自分の事を大切にしましょうってお話。

 

自分を雑に扱えば、世界の全てから雑に扱われるのは当然。

逆に、自分を大切に扱えば、世界の全てから大切にされるのは当然なんです。

私は今まで散々自分のことを雑に扱ってきました。

当然、全てから雑に扱われました……(泣)

 

夜の仕事をしていた頃の話。

私自身が商売道具ですから、そりゃあもう自分自身に手をかけましたよ。

スキンケア、ボディケアを丁寧に丁寧に

大切に大切に自分を宝石のように扱いました。

そうするとね、

お店のスタッフ、先輩のお姉さま方、お客様からも大層たいそう大切に扱われるようになったのです。

 

 

ビビるよ?

扱いが変わるのに一週間も変わらなかったと思います。

その頃は潜在意識なんて知らなかったから余計にビックリしたのを覚えてますw

見た目が変わったから皆が大切にしてくれたんだと当時の私は思っていたのですが、

自分自身の扱いが変わったから、世界がそれに応えたんです。

 

最近また自分自身の扱いが雑になってきたな~って、

おととい歯磨きしてる時にふと思いまして。

自分自身を山本美月だと思って大切に丁寧にブラッシングするようにしてみたんですよ(笑)

そうしたら歯茎が見違えるように引き締まったし、周りの扱いがまた徐々に変わり始めましたw

……ええ、まだ山本美月に変身できてませんけどねw

 

自分自身に対する扱いは本当~っに、大事ですよ!

一生一緒にいるのは親兄弟でも友達でも恋人でもでもなく、自分自身。

自分自身とは離れたくても離れられないんです!(笑)

なので、そんな自分自身を宝物のように大切に扱ってあげてくださいね!

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき有難う御座いました。

 

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました