困る事など何も起こらない!

熊と人間の子供がのほほんと 気付き・心の在り方

 

目の前に困難が広がっているように見えていても

八方ふさがりの状況に見えていても

それはそう見えているだけ

あなたの恐怖を誘発ゆうはつする為の単なるお試し。

あなたがその恐怖を乗り越える為に用意された、ただのイベント。

 

乗り越えるといっても大層な事をしろと言ってるわけではありません。

ただ……その幻に、エゴに、だまされなければいいだけです。

 

目の前の出来事に便乗してエゴが大騒ぎしても、騙されないでください。

それはあなたを真実から遠ざける目眩めくらましです。

 

今まで何度屈した?

今まで何度騙された?

何度目のループを繰り返した?

 

見破ってください。

目の前のそれは幻です。

目の前のそれは何も怖くない。

今、困る事など何も起きてはいません。

 

錯乱状態に乗じてエゴはもっともらしい嘘をく。

起きてもいない憶測まで使ってあなたを騙す。

その口車に乗せられてエゴと一緒になって怯えていてはダメです。

 

あなたは選ぶ事が出来る。

エゴの口車に乗せられてまたループするのか、

エゴの嘘を見破り錯乱状態から脱するのか。

あなたが選ぶんです。

 

これまでもあなたは選んでいたんです。

起こったら困る現実とやらを、エゴの口車に乗せられてずっと選んでいたんです。

 

 

108さんの「叶っても叶わなくてもいい」っていう言葉があります。

叶っても叶わなくても困る事にはならないという意味だと私は感じています。

どちらにしても困らないのだから「叶っても叶わなくてもいい」と。

 

困るという感情は本来ありえない不自然なものなんです。

だから困るという体験をしている時、必ずと言っていいほど不快で満たされる。

不快という感覚が教えてくれているんです。

それは嘘だよ、不自然なものに意識を向けてるよって。

 

ホントは困るという認識自体がおかしいの!

でも、それにすら気付けずにいて、苦しかったよね……。

 

何が起きていても、困る事にはならない!

さも重大な事が起きているように見えていても。

 

っていうか……そんな重大な事が起こって、『私』ごときが対処できるん?(汗)

出来ないからワタワタしてるんだったら、しようとすな!

目に見えない力に任せた方がスムーズにいくってば。

 

エゴが大騒ぎしても「あー、また騒いでらぁ」くらいの生温かい目で眺めてあげて。

それか、「また大袈裟に騒いでるだけじゃないの~?」と、疑ってみるとかね。

どっちにしてもエゴの口車には乗らない事!

 

エゴよりも一段上の立ち位置から眺めるつもりで。

いつまでもエゴと同じ立ち居地にいては何も進みません。

言いくるめられて飲み込まれて苦しむのはもうイヤでしょ?

 

私は、見える物に惑わされ見えない力を信じ切れなかったから、何度もループを繰り返しました。

見える物に惑わされず、見えない力を信頼できたなら結果は変わってきます。

 

無理をせず、少しずつでもいいから、

あなたの中で騒ぐエゴの言葉を鵜呑みにしないでください。

エゴの言葉を少しでいいから疑ってみてください。

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきまして有難う御座いました!

 

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました