思考停止が一番無駄がない

効率 気付き・心の在り方

 

私自身、色々な記事を出していて混乱させちゃってるのかもしれませんが。

全部をやれっていってるわけじゃないんです。

記事毎に、合う合わないがあるでしょうし。

服を着替えるように自由に変えればいいと思います。

 

強烈になりたいもの(理想の自分)があるなら、

それは元々のあなたがそれであり、本来の自分に戻りたくて願望という形で現れている。

だからそういう人は『なる(デフォルトの自分に戻る)』とかその他、

『願望にアプローチするメソッド』をやると良いかも知れない。

 

自分の本当の望みが何なのかわからないっていう人は、

瞑想や思考停止などが合っているんじゃないかな?と、思います。

 

私もデフォルトさんでルンルンしてたりだったんですけど

全て既にあるのがわかっちゃってからはそれすらやらなくなっちゃって。

 

既にある中から好きなものを選びたい放題したあとは、スン……って感じで。

焦りも欲も執着心も消え失せ、思考停止が苦もなくラクに出来るようになっちゃいました。

 

昨日もお話ししたように、自分の中に余計なものを入れたくないんです。

現実的なあれこれはもちろんのこと、

願望に対する期待とか思考なんかも邪魔臭い!

だから思考停止がすんごく効率の良い方法だって改めて思います。

 

だって……

既にあるんだし!

選びたい放題選んだし!

……他に、なにが?

 

願望達成に向けて思案を?クソ邪魔!

問題解決に向けて行動を?うん、クソ邪魔!(笑)

そもそも思考や行動でなんとか出来てるなら、とうの昔になんとかなってるからw

 

 

何かしなきゃと思ってやることは全て潜在意識的なものの邪魔なんだよ!って

こんなことはこのブログの初期段階から言ってきてます。

耳タコでしょうとも(汗)

 

だからね……

そうなると、余計な事なんかなーんも考えないで

やりたいことをやりたいだけ楽しむっていう生き方しかできなくなる。

 

今まではやりたいことがあっても何故か思考がしゃしゃり出てきて、

やりたくてもやれないこととか結構あったの。

まあ結局自分の思考に丸め込まれただけなんだけど。

 

それが思考停止してると、思考が停止してる訳だから

やりたい!から行動までの間に思考の邪魔が入らない!

だからやりたいことを心から楽しめちゃう♡

 

幸せ~♡とは勿論思うけど。

本来の生き方に戻ったともいえるなぁって。

 

子供の頃ってこういう生き方してたわ。

大人になったらこんな生き方しちゃいけないって思い込んでた。

でもそれこそ本来の生き方から引き離すためのエゴの演出なんだろうなって思う。

 

腑に落ちようが落ちまいが既にあるという真実はみんなに平等だから。

とりあえず「そういうこと」にして、潜在意識的なものの仕事を邪魔しないようにする。

これが願望達成に近い気がします。

時間の許す限りで構わないので、エゴとか思考とか言語とか全部オフにして素直に生きてみて。

 

今日は思考停止が一番無駄がないって思ったお話でした。

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきましてありがとう御座いました!

 

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました