だから順序が逆なんだってば……

逆行している 世界観

 

もうみなさんとっくに願いを叶えています。

そもそも『叶ってない世界』なんて存在しないんです。

 

ある人は既に貧困を達成しています。

またある人は既に失恋を達成している。

逆に復縁を達成した人もいれば、大金持ちを達成している人もいます。

みんな願望達成の達人なんですよ。

 

『願いを叶える』と聞くと大抵の人はポジティブな連想をするから、

ネガティブにまみれている今、自分のいる世界は『叶ってない世界』だと思ってしまいがち。

 

だけど『叶ってない世界』なんて本当に存在しないんです。

全ては叶っている世界。

「願いはもう既に叶ってる」なんて言葉があるでしょ?達人さんがよく言ってるやつ。

それはもう本当に何の捻りもなく、その言葉の通りに受け取って大丈夫です。

 

叶ってないと思い込んでいる人は、

願望とは『いち個人』としての自分が突発的に思いついたものだと思いこんでいる。

そんでもって、願望が先→叶うのが後って風に思い込んでるの。

だから叶うかどうかわからなくて不安で苦しい!

 

それね、順序が逆だからなんですよ……。

不快は『間違ってる』ことを教えてくれてるという合図です。

 

パラレルワールド的な話にはなるんだけど……色んな可能性の世界が無限に広がってる。

争いの絶えない世界も、貧困に喘ぐ世界も、裏切りが蔓延る世界も、

穏やかであったかい世界も、喜劇みたいな世界も、みんなが豊かで幸せな世界も、

今の自分の頭では想像も付かないようなヘンテコな世界も、

全ての人に平等にあって、自由に選ぶ事が出来るの。

 

頭の中にパッと閃いた願望の欠片は、叶った世界からのオファーで、

その時にあなたが「わあ素敵!」って思って願望が生まれ、オーダーされる。

勿論もちろん……ネガティブな世界からのオファーもあって、ズキッと来るようなことが閃いて

「うわぁぁぁ嫌だぁ」って場合もある(汗)

そこで引き続き「うわあどうしようどうしよう」って引きずるから、誤オーダーされちゃうの。

 

望まないオファーが来ても「ノーサンキューです(笑)」と上手く切り替えればオーダーされないのに。

大抵の人は逆をやる。

素敵なことには遠慮して、嫌なことにはのめり込む……みたいにね。

 

 

叶っている世界が先にあって、

その世界の記憶と繋がる瞬間があるから願望が生まれる

だから何かが閃く時、良くも悪くも心が動くんです。

 

 

閃きは、叶ってる世界からのオファー✨(なんか誰かの名言っぽくない?w)

「こんなんありますけどいかがです~?」って感じで提示される感じ。

 

叶ってるのが先で、願うのが後!!

まぁ、常識的に言えばアベコベですけどw

 

だから「これは不可能だろ~~……」っていうような願望でも、

願望として生まれた時点で叶っている世界は確実にあるっていうことです。

だいたい人間の脳味噌ごときが考え付くようなことを、

人智を超えた未知の力が叶えられない訳ないじゃないですかw

『叶わない』なんて発想自体がオカシイんですよ(汗)

 

叶っている世界は既にある。

だから願望がある。

なんでわざわざ願望にする必要があるのかといえば。

それはあなたの意思確認みたいなもん。

 

様々な『叶ってる世界』からのオファーに対して、あなたが興味を示すか示さないか。

あなたが興味を示さなければ、その世界とは繋がることはない。

だって興味のない世界になんて行く必要ないもんねw

だから単純に、行くか行かないかの意思確認w

 

「わあ素敵~!」とか「うわぁぁあやめて~!」みたいに、ある程度の興味を示せば

『叶った世界』に行く意思があるってオーダーされるっていうだけ。

それが願望。

単にそれだけの役割でしかないんだよね、願望って(汗)

 

一旦その世界と繋がるための意思確認をしたら、もう行けたつもりになっていれば良い!

いちいち何度も自分で意思確認したり、執着する必要もないわけ。

 

長々イミフなことを書いてみましたけどw

願望が叶うかわからなくて不安!!って人は、とりあえず

叶ってる世界は既にあるって言葉だけでも思い出してください。

……ガチです。

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきまして有難う御座いました。

 

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました