願望実現を阻んでいる正体

道を塞ぐ岩 気付き・心の在り方

 

全てのことに意味はない、

意味をつけて恐れているのは他の誰でもなく自分自身だ

と、ちゃんと完全に落とし込む事ができました。

 

意識しかない。

他は全部、幻。

じゃあ、何も恐れるものなんかないじゃないか♪と。

 

願望、それは頭の中に沸いた瞬間に叶うのが確定しているもの。

そのプロセスについて思案するのは無意味。

本当にシンプル。

 

だけど叶ってないんだよ!って怒り出したくなる気持ちもわかります。

私もそうでしたから。

 

例えば

あの人とイイ感じになりたいなぁ♡って思うとするじゃない?

そう思ったらもうその瞬間に叶うことは確定してるの。

確定してるから願望として頭に浮かぶの。

※時間の概念については108さんのブログを参照してください

 

確定してるなら、なんで叶わない?って思うよね。

 

あの人とイイ感じになりたいなぁ♡……でも、無理だろうなぁ←コレ!

お金持ちになりたい!けど、入って来るアテなんてないしなぁ←コレ!

『でも(けど)』を含めた以降の思考、クソいらねーです!

 

 

あのね……

変な弱音を願望に上書きしちゃってんじゃん……。

 

面白いくらいに『でも』以降の思考が実現しちゃうんだよね(経験済み 汗)

 

好きな人とイイ感じになりたいなら、

そこは素直にあの人とイイ感じになりたいなぁ♡

以上!!

 

望んでもいない「でも(けど)、以下略」なんてクソいらねーし!!(笑)

 

自分で勝手に上書きしといて、それを棚に上げて「叶わない!」って騒いでんの。

結局やっぱり自分でやらかしてんの。

……馬鹿だよね?w

そのバカバカしさに気付いたから、だからやめた。

 

全てのことに意味はない、意識以外に重要なものなんて何もない。

怖がる意味すらない。

願いを握り締めているのも疲れた。

叶うのが確定してるのに握り締めてる意味もないし。

 

このことがちゃんと腑に落ちたら思考するのもバカバカしくなって。

生活の必要最低限の思考しかしなくなった。

こんな感じで今は穏やかにゆる~く思考停止生活を送っています。

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきまして有難う御座いました。

 

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました