なるは最終形態という意味がなんとなーくわかった

最終形態 気付き・心の在り方

 

なる……。

私はとっても苦手でした。

現実直視型の人間には向いてないんじゃないでしょうかね?

なって、取り下げて、またなって……の繰り返しで疲れちゃって(笑)

なので私は意識して『なる』をしてたのは短期間です。

結果が出る以前の問題w

 

じゃあなんで『なる』の話をしてるのかと言うと。

今まさに、理想の私に『なっている』状態だからです。

ちんぷんかんぷんですよね?w

 

私は今『叶っているとしか思えない状態』……というか『もう叶ってる状態』の私です。

叶ってる私なので、理想の私そのものなんです。

ええ……現実的な話をすれば、現象化はしてません。

 

けどそんなもん、ど~だっていいんです。

誰になんと言われようと内面ではもう理想の私そのものなんです。

幸せいっぱいなんです~(ニヤニヤ)

……そうです、理想の私そのものに『なってる』んです。

意図せず『なる』状態なんですよ……。

 

叶えるために『なる』をするなと、達人の方々の文章も読んだ事があります。

その通りだと思いました。

叶ってない立ち居地で『なる』のは無理だったんです。

 

叶ってない立ち居地で『なる』をしても、

内面では『なりたい私(なってない私)』になりがちなんです。

根底には叶えたい気持ちがあるから。

叶えたい=なってない……よね?

 

なろうとして『なる』というよりも、叶っている=なっている。

 

なろうとしてなるんじゃなくて自然になってるものだったの。

『なる』というのはメソッドじゃなくて、叶っている状態のこと

内面が理想の私で溢れている状態のことなんです、『なる』って。

 

 

また子供の頃の話を持ち出して恐縮なんですが。

現実的に見れば、ダンボールで作ったファ○コンで遊んでる可哀想な子供に見えるでしょう。

でも、現実なんてガン無視で、内面ではファ○コンに熱中してる私なってたんですよ。

この時もやっぱり、自然に『なる』状態だよね。

見える現実なんてサラッと無視して、自分を喜ばせることに熱中した結果はいつも裏切らない。

 

このところずっと内面内面ってウンザリしているとは思うのですが(汗)

……っていうか。

なんで皆さんそんなに内面を満たしたがらないんでしょうか?逆にw

内面を満たせ、先に理想の自分になれっていうのは

色んな先人が言ってるのに。

 

なんでそれを無視してジプシーなんてしてるんですか?

何度も言ってますけど現実は内面の後に動くんですよ?

現実は、内面に従うんですってば。

 

現実の説得力って凄いし、内面の力って未知数だからイマイチ信頼しきれないのもわかります。

現実は厳しく見えてるかもしれないし、怖く見えてるかもしれないけど、それは幻。

現実は全然怖くなんてありません。

現実を恐れる私に『なる』のをまずやめようよ……。

 

怖い現実を疑ってリアルを薄めて、好ましい理想にリアルを与えていく。

現実への信頼を薄めていって、内面への信頼を濃くしていくの。

その為に多種多様なメソッドがある。

本気で理想の私になりたければ、まず内面を整えましょう。

 

『なる』はなろうとしてなるものじゃなく、自然になっているもの。

意図せず自然になってるもの。

あなたは今、何になっていますか?

ご自分の内面をよーく観察してみてください。

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきまして有難う御座いました

 

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました