自覚なき黒幕

裏で糸を引く黒幕 気付き・心の在り方

 

なんでこんなに理解が進んでるのに現実は何も変わらずループするんだろう?

働けど働けど楽にならない経済状況……むしろ働くほどに苦しくなっていく。

もう何もかもうまくいかない!と、不平不満が頭を駆け巡りました。

今朝の話ですけどw

 

現実の全ては自分に原因があるのも解ってはいたんですよ、頭の中ではね。

で、「こんな不平不満の現実、ホントに創ってるじゃん自分で」と。

思いっきり真剣に、大真面目に『経済的に苦しい自分』を自分で設定してるじゃん」と。

だから経済的に追い詰められる状況が見事に創られてるじゃん!

『何もかもうまくいかない私』がちゃんと再現されてるじゃん!?……って我に返って。

 

……とまぁ読者様にはこんな話は耳タコだと思うんですけど(汗)

 

今こんな状況だから、問題解決するのは無理!

八方塞がりだから彼との復縁は無理!

あんなに嫌われちゃったから友達と仲直りするのは無理!

無理、無理、無理……と、無理だと思いたくなるような状況を創りあげちゃってるじゃん。

 

○○だから無理!って思っちゃうのは、

現実や状況の中から解決策をやりくりしようとしてるだけ。

現実・状況という現象を自分自身の上に置いて、従おうとしてる。

 

無限の可能性を使って『不可能』を創り出してる。

……あべこべじゃない?

別の領域の力を持ちながらそれを認めず、がんとして自分を無力な人間だと設定してるわけ。

 

状況がどうにもならない……

だから私、可哀想!って被害者意識で『可哀想な私』を創って楽しんでる。

自作自演ってスピ界隈ではよく聞く言葉。

なるほどその通りだとは思うけど、そんな優しい言葉では飽き足らない!

 

『私』達は、

黒幕です

 

表面上では苦しむフリをして、実は「もっとやれ」と焚き付けているんです。

ええ、自覚はないですよね。

だから『自覚なき黒幕』ってタイトルなんです。

 

 

苦しいのは本当にわかります!私も散々苦しんだからw

でもそうやって苦しむ事で、

「苦しんでいる私」を何の疑いもなく設定して強化している事実に気付こうよって話。

 

まずは自覚することが大事だと思う。

あれもこれもそれも私自身が創ったって自覚すること。

何の疑いもなく『不遇な目に遭ってる私』になっていると気付くこと。

それを繰り返して、ようやく私自身が黒幕である事に気がつきました。

全ての制限を私が創っていたことも。

 

何もかも全て可能でしかない。

 

タイムリープだろうが、パラレルシフトだろうが、

テレポートだろうがテレパシーだろうが、全て可能。

無理だって勝手に決めていたのは『私』だった……。

 

でも今は全部可能だってわかる。

私が「可能だ」って心の底から思ってるから。

※ただこれは私の世界で適用されるものなので、

あなたが不可能だと思っているなら、あなたの世界で適用されるのは『不可能』です。

『不可能』ですら可能の力を使わなければ存在できないんだよ。

 

とはいえ……。

気付きを得ても、いつも通りの怖い想像は頭をよぎるし、

ズキズキモヤモヤ嫌な感情も沸いてくる。

 

だけどそれってね、ただの癖・習性なの。

こういう状況になったら→こう考えて、こんな感情が沸くっていう風に

パターンが出来上がっちゃってるだけ。

思考回路が出来上がっているだけ。

 

ただそれだけだから、

沸きあがる思考や感情に振り回されて真に受けてちゃダメなの。

騙されないで~!

 

何度も話しているように思考や感情自体に力はない、あるのは妙な説得力だけ。

説得されちゃってんのよ……。

要は現実にも思考感情にも説得されなきゃ良いだけ。

現実よりも願望よりも他人よりも何よりも、自分自身が一番上!

現実様の尻に敷かれてヒ~コラ言ってるような、無力な一匹の人間なんかじゃないの。

 

問答無用で絶対的な力を持つ

唯一無二の偉大な存在なの!!

 

現実の状況も願望も問題も、希望も絶望も、あの人も私も、キュンも、ズキッも、モヤッも、

自我の部分(エゴ?)が勝手に創って楽しんでるだけ!

全然重要じゃないし、必要でもない

あってもなくてもどっちでもいいの。

 

 

垂れ流してる動画よりもどうでもいいものなんだよ、本当に!

それなのに一々それに振り回されて、その状況に合わせて自分を設定してる。

現実ありきで見て、あれは無理これは無理だと決め付けてるだけ。

 

ネガティブもポジティブも、願望も問題も考えちゃったって別にいいんだよ。

ただの選択肢の一つなの!選べるんだよ。

だったらわざわざ嫌なものを選ぶ必要ないじゃない?

苦しむのが嫌なのに、わざわざ苦しむような設定しなくてもいいんだよ。

 

ただ反応してリアルを与えてしまってるだけなんだって気付いて、

じゃあ今度は自分が望むようなものを設定すればいいの。

好きなものを設定すればいいし、別にしなくてもいい。

別の領域に任せる事が出来るなら全部お任せればいいだけだし。

 

色々ゴチャゴチャ言いましたけど……

重要なのは、『現実に振り回されてる可哀想な私』をいますぐやめること。

自分が黒幕だったってことに気づくこと。

自分は現実に振り回されるようなちっぱけな人間じゃなくて、

全てを起こせる可能性の宝庫、別の領域だということをさっさと自覚すること。

 

好ましくないループで苦しんでるなら特に、

その辺りにフォーカスしてみると変化が現れてくるかも知れません。

「でも」「だって」と、反抗したくなる気持ちはよくわかりますが、

その我の強さもループを長引かせる一因になってたりするよ(何年もループしてる経験者が語ってますw)

 

 

多分もうこれ以上の気付きは得られないような気がします。

もしかしたらこれからはブログの更新頻度が下がるかもしれないし、下がらないかもしれませんw

 

 

本日も最後まで読んでいただきまして有難う御座いました。

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました