余計な思考

曇り要注意 気付き・心の在り方

 

余計な思考はしない方がいい。

わかってはいるのに、次から次へと思考が沸いてくる。

何故か?

 

 

ヒマだから。

 

 

何もしないのは手持ち無沙汰ぶさたで落ち着かないんです。

だからあれやこれや考えてしまう。

それが自分を傷つけたり不安に振り回したりするものであろうと。

退屈よりはマシなんです。

退屈するよりは取り乱したりしている方が苦痛ではないんです。(むしろ楽しいんです)

そのくらい人間という生物は退屈に耐えられない。

 

だから(…かどうかはわからないけど)達人さんや成功体験者は

夢中になれることをやれと言います。

 

理にかなっているんですよ。

ヒマを回避できて、且つ思考による現実創造の邪魔もない。

我々が『夢中になれること』に気を取られている間、

現実創造に向けて見えない強力な力が働いて願望が叶う……というわけ。

 

叶えるために夢中になれることや、ワクワクすることをやるわけではないんです。

アファメーションとかもそう。

思考による現実創造の阻害を防ぐためなんです。

「やってるのに叶わない~」っていう人……捉え方がはじめっから違っているんですよ。

 

余計な思考を防ぐのが目的なのに「夢中になれる事をやれば叶うのね~」って、

しょうもない思考をしているんだから本末転倒だよね(汗)

 

○○をしたら叶う!という考え方は非常に危険です。

私も以前はそんな考え方をしていました。

……100%叶ってないです。

 

スピ系で影響力のある方々の「○○をしたら叶う」って言葉を鵜呑みにし、

愚直に実行して叶わずに十数年が経ちましたよw(中には叶ったって人もいるとは思いますが)

ええ、長い間自分の捉え方が間違っていることに気付かなかったせいです。

 

 

○○をしたら叶うっていうのは、情報発信しているその人の中での正解であって、

それは万人に共通するものじゃありません。

教祖扱いして「この人の言う事は絶対だ」と、従っている時点で自分が無かったし、

随分ずいぶん自分の事をないがしろにしてきたな……と、良い勉強になりました。

 

そして……「叶えよう!」という思考がもう余計な思考です。

それはあなたのやるべきことではないから。

「○○をしたら叶う」という思考は、コントロール欲求からきています。

コントロールしようという思考自体が実現化を大幅に遅らせている事を自覚してください。

……厳密に言えば全て既にあるので、

『叶える』という言葉自体が変なんですけど、この辺のことは近いうちに詳しく記事にします。

 

究極、自分という存在があればいい、自分の仕事はそれだけ。

達人さんが言う「なんにもしなくていい」はそういうこと。

現実的に何かしなくては!と思考に振り回されたり対処しようとする事は自分の仕事ではない

 

むしろ邪魔。

 

実現の為に現実的な行動が必要だったら、

ちゃんと自分がそうしたくなるように直感が働いたりして上手いように運ばれるんだから。

 

早く叶えたいなら、潜在意識的な物の仕事の邪魔すんな

こちらが気を揉まなくても結果なんて勝手にやってくるもんなんだから、

夢中になれる事でもやって悠々と構えとけ。

って、自分に言い聞かせて、今ようやく現実が緩やかに良い感じになってきています。

参考になれば幸いですw

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました