意識を向けたものが増幅する2

yes! 失敗&成功体験

 

前回あれだけ書いたにも関わらずまだ書き足りないという……(笑)

前回はネガティブな経験にかたよりすぎていましたので、

今回はポジティブな内容にしたいと思っております。

 

意識を向けたものは増幅する。

誤解のないように言いますが……

ポジティブなものもネガティブなものも平等に、です。

 

前回、体重から意識を外した3日間で元の体重に戻ってたってお話しをしたんですが。

その後、

その体型に満足した私は、鏡やらバイト先のガラスに自分の姿を写しては

「スタイルいい~♡カワイイ♡可愛い♡」と、ご満悦でした。

これ、常識的には「イタイ奴」と言われがちですが、

スピ的には超GOODな態度なんです(笑)

 

そんな態度で居続けた結果、

友達からは「あんた、そんなに可愛かったっけ?」とか

「なんでそんなにスタイルいいの~?」とか言われたり、

色んな人から羨望せんぼうの眼差しで見られる機会が増えました。

 

意識を向けたものは増幅するので、

『可愛い私』に意識を向け続けた結果、それが増えたということですよね。

そうするとまた『可愛い私』に意識が向いて、増えてを繰り返していく。

好スパイラルの出来上がりです。

 

……が、私の場合それも長くは続きませんでした。

「あんた、自分大好きだもんね~」

「自分の事カワイイとか思ってんでしょ~?」と、顔を見る度に姉から嫌味を言われ、

それに嫌気が差してきて『可愛い私』でいることに罪悪感が芽生えてきて。

気が付くと元の『たいしたことない私』に戻ってました。

 

一見すると姉が悪者のように思えますが、

冷静に見れば、姉の言葉を真に受けてしまった私が悪いんです。

 

度々言ってますけど、自分以外は『ただの現実』なの。

現実を真に受けちゃダメなんですよ……。

ここでいうと姉の言葉がそれ(現実)に該当します。

 

姉になんと言われようが、

『可愛い私』でいることを維持することは可能だったんです。

姉の言葉に構わず『可愛い私』に意識を向け続ける態度を変えなければ

『可愛い私』のままで居られたのに、そうしなかっただけ。

……今思うと、これも潜在意識的なものからのお試しだったんですかね?(泣)

 

 

あと、こんな経験もあります!

私は成長期を過ぎてもお胸が育たなかったんですよ。

ギリB?くらいの微乳びにゅうちゃんだったんです。

それはコンプレックスでもあったんですけど……

それとは裏腹に「小さくても形が超キレイ!」って自負してたんです(根拠もないのにw)

 

で、今までやりもしなかったバストマッサージをやり始めたんですよ。

ボディローションを時間をかけて丁寧に塗り込んでただけなんですけど(汗)

「私の胸は形が超キレイ♡」って何度も何度も愛情込めて……。

そうしましたら、

超キレイな胸が更にキレイになったんですよ!!(笑)

 

BからDにサイズアップしたばかりか胸全体の位置が上がり、

更には胸を含む周辺の肌がもちもちプルプルになって

ずっと触っていたくなるくらいの極上な仕上がりになっちゃいまして!

 

子供の頃から銭湯に一緒に行ってて私の体なんぞ見飽きてる姉が

「なに、いつ(?)、どしたん!?めっちゃキレイなんだけど……」って

目ェひんいて驚いていましたから、胸の変化は私の気のせいではないようです。

……おかげさまでこれは現在も継続中の恩恵なんですが(笑)

 

潜在意識はにもにもなるんです。

よう使う側の問題なんですよね。

意識を向けたものをただ増幅させるだけなんです。

ネガティブにもポジティブにも作用する

 

意識を向けるだけ。

本当にシンプルですが、だからこそ怖い。

前回のようなことにも今回のようなことにもなり得るからです。

 

悪い事ばっかり叶いやがって!

って、昔の私は思っていました。

だけど、それは言い換えちゃえば

悪いことにばかり意識を向け続けていたことの証明にしかならないんです。

これは誰にでも何にでも当てはまります。

例外はありません。

……潜在意識が無能なわけじゃないんです。

 

だからこそ、今回お話した過去の私のように

バカになって好きなものに意識を集中させてください。

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきまして有難う御座いました!

 

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました