科学もスピリチュアルも元を辿れば同じもの

全ての源 世界観

 

何回かに渡って『対処しようとする私』を手放すことについて力説してきましたが。

 

手放した後の体感としてはアレです。

1週間お仕事頑張って明日休みだ~っ!!っていう休みの前日のような感じ。

やっと休みだ~!明日何して過ごそう~?って思ったら解放された気持ちになれません?

イメージとしてはそんな感じ。

仕事の重圧から解放されるだけでも結構な開放感を味わえるじゃないですか?

 

これが人生全般の重圧から解放されるって考えたら、どれだけの開放感か……って

想像するだけでもなんか凄そうでしょ?

 

……とはいえ、潜在意識的な『見えない力』への信頼がなければ、

対処する事を手放すなんてことは恐怖でしかない!っていうのも事実なんですよね(汗)

 

「落ちたら死ぬよぉ~?」って言われて、

テグス糸1本の命綱でバンジー飛ばされるぐらいの恐怖だよね。

私はそれぐらい恐怖でした(笑)

なので今日は、

目に見えない力への信頼感を高められるかもしれない動画を2本ご紹介していきたいと思います。

 

ご紹介するのは科学寄りの観点から世界の仕組みについて解説してくれている動画です。

 

このブログでも度々、現実はバーチャルリアリティだとお伝えしていましたが、

この二つの動画は自分が漠然と思っていたことを確信にしてくれた動画です。

 

目に見える物よりも、

目に見えない(厳密には肉眼で確認できない)の方が遥かに大きく影響力があるということが

科学的にも立証されているという事で、

やっぱり目に見えない力を信じてて良いんだ……って

私自身すごく安心感が増した動画だったんですよね。

なのでシェアしたいな、と。

 

動画でいうところの観測者とは私達ひとりひとりのことで、

観測次第で量子は如何様いかようにも姿を変えるということ。

私達次第で現実は如何様いかようにも姿を変えるという事。

もっと噛み砕けば私達の気持ち次第ということなんですよ。

 

ところで前回の対処法を求める在り方という記事でご紹介した動画はご覧になりましたか?

そちらの動画ではスピリチュアル寄りの観点で、

世界=自分ということや、自分という素粒子で全てが出来ていることなどを解説されています。

 

 

科学とスピリチュアル……相反するように思えますが、

「素粒子で全てが構成されていて、観測者次第で素粒子は振る舞いを変える」という

どちらも全く同じような事を言っているんです。

 

これってすごくないですか?

結果的に真実はひとつなんですよ。

全ては『自分』が創っているという真実に行き着く

 

あなたは何を見ています?

何を見ようとしていますか?

 

自分に不都合な怖い現実が起きていると勝手に決めて対処しようとすることは、

自らその現実を創り出していることに他ならない。

現実ガン見で対処しようとしてる。

そうしてしまうことで、結局その現実が創られて対処する羽目になってるの。

 

でも……本当はそれが見たいわけじゃないよね?

 

あなたは、本当は何が見たいですか?

今すぐそれを見てください!

見たくないものは見なくて良いんです。

 

よく成功体験をしている人が言っている

「好きな事を楽しんでいたら、いつの間にか叶ってた~」系の話は真実なんです。

好きな事、楽しいことを観測していたから、同様の物が創られた……と。

 

見たくないものに意識を向けようとせず、見たいものに全意識を向けてください。

意識を向けていない物は創れないんです。

願望に意識を向けてるけど叶わないって言ってる人は、

願望に向けている以上の熱量で、他のものに意識を向けているから叶わないだけ。

 

現実逃避だ無責任だって罪悪感持つ人もいるでしょうけど、

成功体験している人は大体「現実は無視」って言ってるでしょ?

現実無視でいいんです!

現実逃避、上等

 

ってことで、

『現実問題に対処しようとする私』という呪縛じゅばくから

一人でも解放される手助けになれればと思い、力説してしまいました(笑)

何か一つでも参考になれば嬉しいです。

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきまして有難うございました!

 

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました