みんな上手に叶えてる!一番身近な物理現実とは

あなた 世界観

 

誰でも体験している一番身近な物理現実。

何だかわかりますか?

それは……。

 

皆さんが自分自身だと信じて疑わない……

人間だと思っている『私』という物です。

スルーされがちですけどね(汗)

これも立派な物理現実。

当たり前に思ってスルーしてるものにこそ、本質が隠されているって話はよくあるよね。

 

本来の自分というものは形のないもの。

潜在意識とか別の領域とかそういう類のもの。

 

物理現実で体験をする為のキャラクターとして、姿形のある人間を演じているんです。

成長していく過程で人間であるということが馴染んでいって、

意識であったことなんてすっかり忘れてしまって、

人間である事を頑なに信じるようになっていっただけなの。

 

目に見えている物理現実は例外なく全てです。

人間である自分自身(だと思っているもの)も。

 

で、

皆さん、物理現実である人間を『自分』だと思って日々何の疑いもなく生きていますよね。

何の疑いもなく、指を動かしたり立ち上がって歩いたり、

水を飲んだり笑ったり、色んな事が出来ていますよね?

自分という物理現実を、何の疑いもなく叶えられていますよね。

 

意図した瞬間……っていうか、意図と同時に叶えられていませんか?

自分の指を動かしたり、立ち上がって歩いたり、水を飲んだりするために

力んだり執着したりアファしたりなんてしないでしょ?

自分なんだから当たり前じゃんって思うかもしれませんけど。

 

……と、ここまでが長ーい前フリ(笑)

 

世界=自分 って言葉はよく聞いたりすると思うんですが。

これはもう笑っちゃうくらいその通りなんですけど。

 

 

そうは言っても……。

近所のあの人がとか、上司のアイツが、大好きなあの人が、お金が……とか

色々気になってイライラしたり悲しくなったり苦しくなったりしますよね。

世界=自分、全然そう思えない!……みたいな。

 

分離……これもよく聞く言葉だと思うんですけど、これですよ。

近所のあの人も、上司のアイツも、大好きなあの人も、お金も……

ぜーんぶ自分って達人さんもよく言ってるけど、そんなこと全く信じられない!

 

(物理現実である)自分は自分で、ご近所さんも上司も好きな人もお金も別!

何の疑いなくそう思っているから、自分ではどうにも出来ないって考えにおちいる。

 

自分と世界、自分と他人。

そう言う風に分けてしまうから途端に全てが難しく思えてきちゃうんだよね……。

自分を自分だと何の疑いもなく思えるのに、

世界とか他人は自分だなんて思えない!全くの別物にしか思えない!

 

だから、『自分(人間ver)』を何の疑いもなく当たり前に叶えられるのに、

他のものは叶ったり叶わなかったりするの。

疑いもなく、そうとしか思えないものは叶うというお話は

そう思えばそうなる……とは?2という記事でしています。

 

さっき、自分(人間ver)という物理現実を叶えるために

力んだり執着したりアファしたりしないよねって話をしたと思うんだけど。

この時「自分の体なんだから当たり前じゃん!」とか、

「でも他人やお金や状況は思い通りにならないもん!」って思った人もいると思う。

そんなあなたは……

自分と世界、自分と他人っていう風に、しっかり分離してます。

 

自分の体自分の体って言ってるけど……その体、ホントはあなたじゃないんだよ?

あなたが疑いもなく『自分』だと思い込んでるだけなんだよ?

ということは、自分(人間ver)もあの人もアイツもお金も、ただの物理現象という点で一律なの。

別物だと判断して分離してるだけ。

 

 

極端な話、自分の体だと思い込んでいる『物理現実の自分』を叶えまくるのと同じ要領で

あの人もアイツもお金も自分だと疑いもなく思えるようになれれば、

自分の体と同じように他のことも簡単に叶えられるってこと。

 

自分の体(だと思っているもの)が物理現実だというのがしっくり来れば、

自分が如何に色んなものと分離してきたなぁ……ってわかると思います。

その分離をどうにかしなきゃって思うんじゃなくて、

ただ単純に気付くだけでいい。

 

分離っていうのも別に悪いものじゃなくて、

嬉しさやら楽しさやら、人生っていうのを楽しむためにあるものなわけで。

それを自分を苦しめるために使ってる人が多いってだけの話。

 

願望は自分の手足を切り離すようなもの

って、誰だったか達人さんが言ってて……桑田さんだったかな?

今回の話を体感した時に、ホントその通りだわって思った。

 

願望は意図した瞬間……っていうか、意図と同時に叶うもの。

それなのに、わざわざ分離を使って難しくするのは、

手足を切り離して動かせなくするようなもの。

 

『物理現実の自分』をじっくり観察してみるようにしてください。

毎日毎日、実に色んな事を叶えてくれていますよ。

 

それで満足しろって話じゃありません。

ただ、叶うってこんなに簡単なことなんだって実感したり、

当たり前に叶っている『願望』を、恐ろしいぐらいに無視し続けているという事実は

知っておいても損はないんじゃないかと思いまして

 

いつかあなたが心の底から、世界=自分ということが腑に落ちた時、

呼吸をするように当たり前に、全てのことは叶います。

※腑に落ちなきゃ願望が叶わないって話ではないです(汗)

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきまして有難うございました!

 

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました