入手!……というルートとは限らない

ルート お金系

 

ゴールデンウイーク……豪遊ごうゆうしましたw

生まれて初めて満喫まんきつした!(と言っても過言じゃないw)

いや……

ただ単に家族と道内の観光スポットを旅行するというお決まりのパターンだったんですけどねw

充実感というものがいつもとは全然違ったんです。

 

いつもは「お金足りるかな?どうしよう、どうしよう……」みたいなハラハラドキドキが絶えなくて、

楽しいより苦痛な気持ちの方が圧倒的にまさってたんです(汗)

今回だって別にお金に余裕があったわけじゃありません。

これまでと同じような経済状況です。

むしろヤバくない?な状態でしたw

 

連休前に給料日があったんですけど、

銀行からお金をおろして支払いする間もなく旅行に出かける羽目になってしまって。

まぁドッキドキですよね……(怖~っ)

アレもコレもソレもまだ払ってない……

支払う分を使ってしまったらどうしようっていつもの思考が頭をもたげたのですが。

 

いつもだったら支払いの分のお金をよけておいて、余った分を財布に入れとくんですけど

今回は「まぁ~いっか~、どうせ現実が私に合わせるんだし」ってな感じで

なんか妙に吹っ切れてしまってw

 

今回の旅行は、ときめく気持ちだけを優先する!って腹をくくったんです。

それで困る事になるんだったら、その時に困ればいいやってw

 

わざわざ困る気持ちの先取りなんか今しなくてもいいじゃんってね。

 

観光も食べ物屋も、そんな感じで決めました。

現実見て、あそこは混んでそうだとか高そうだからもっと安そうな所の方が……とか、

エゴがざわざわ騒ぐんですよ。

そんな気持ちは「あ~ハイハイ、わかるよわかるよ認めるよ~(一旦同意)」からのガン無視!w

 

 

それでね、自分のときめき優先で行動して何が起こったかといえば。

予約なしで断られるのを覚悟で行った超人気店にすんなり入店できたり、

常に混雑して駐車場すら入れないほどの観光スポットの駐車場にすんなり入れただけでなく、

建物の入り口の真ん前に案内されて車が停められたり、

入りたかったお店が臨時休業で、代わりに入ったお店が超大当たりだったり……。

書くとなんか大した事なさそうだけど、そんなこんなのプチラッキーが頻発してました。

 

でね、行く先々でお金を惜しまず出してたの。

だって現実は私に合わせるんだもん。

その性質をわかってるのに『お金に困る私』の態度でなんて過すものかw

お金の心配は一切せず、『ゆとりのある幸せな私』ですごしてた。

 

とはいえこれまでの癖を完全に払拭ふっしょく出来てなかったヘタレな私は

財布の中の残金を確認してみたわけ。

そしたら……

 

全っ然減ってないんだよ、お金が(汗)

アレもコレもソレも、の支払い分のお金も全部ちゃんとあるし、それらをよけた余りのお金すら

いつもより多いくらいなの……。

 

給料が今月だけ多めに振り込まれていたとかではない。

っていうか、減ってないどころか増えてる……。

事細かに計算するのが怖いからそのままにしてるけど(※)

支払いを済ませた今現在でも困った事にはなってない。

※私は家計簿をつけたり計算したりの確認作業をすると、何故か面白いようにお金が消えていくので(汗)

 

で、思ったんですけど……。

私ってお金関連で助かる時って、明らかな『入手』っていうルートをあまり通らないんですよ。

 

今回みたいに財布の中のお金が減らない、寧ろ何故か増えている……とか、

カラなのを何度も確認した封筒の中に何故かお金が入ってたりとか、

残高がないのを確認した口座の中に何故かお金があったりとか……。

 

あ、もちろん入手ってルートを全く通らないってわけでもないですよ?

お給料だって入手っていうルートだし、予期せぬ臨時収入ってのもあるにはあるけど。

 

 

ただ、上手くいくのに決まったルートなんてないんじゃないか?って思ったの。

ルートにこだわると、それだけ制限をかけることになっちゃうから。

「 入 手 じ ゃ な き ゃ ダ メ だ 」……ってね(怖っ)

 

本当に多種多様、無限のルートが存在するんじゃないか?って思うよ。

今回の私みたいにいつの間にかぬる~っと増えてる場合もあるかもよ?っていうのもその一例で。

結果だけ決めたらあとはお任せが良いって、そういうことなんだろうなって思った。

 

『経済的余裕のある幸せな私』になったら、心の底からもうその私のつもりで過ごす。

あとは現実が合わせてくれるだけ。

 

そういう原理!そういう法則!

もちろんお金だけじゃなく全てに応用が利くから、色々実験的にやってみる(笑)

やっと自分にしっくり来る答えに行き着いたな~って気がするなぁ。

……長かった~(遠い目)

 

追記

前日、○天市場で4000円の商品を購入し決済を済ませていたんだけど、

今日になって変更手続きのお知らせとかいうメールが来て読んでみたら、

何故か商品の金額が4000円から2500円に変更になったようだ……ビックリw

ワケワカラン、面白いww

プチラッキーが現在進行形で起きている模様です。(ちょっと浮かれていますw)

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきまして有難うございました。

 

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました