絶対的存在

絶対的存在 世界観

 

目に見える物は無で、五感で感じられる物も無。

意味もルールもなにも無い。

意識という目に見えないものが全て。

『私』という存在は、意識の分身。

今日の記事は上記を前提に話していきます。

 

意識。

大きさ広さも計測不能な果てのない透明な空間、全ての根源。

それが本来の『自分』なの。

潜在意識とか別の領域とか(以前天国と呼んでたものも含む)そういうの。

それが自分。

意識なんて、ずっと『私』の一部だと思ってたけど……とんでもない!w

 

宇宙は果てしないと言われているけど、それすら創造したのは『自分』である意識。

すんごいんです!

ただ、『自分』単体では創造は出来るものの、体験は出来ない。

だから代わりに体験するために『私』という分身を創った。

それは『自分』の本願。

私という存在=別の領域の本願。

 

『私』が何不自由なく体験をするために『自分』は、それはもう惜しみないサポートをする。

『自分』にとって、『私』という存在は本願だから。

大切な存在だから。

何も惜しんだりはしないんです。

 

要するにあなたは、究極のお姫様(王子様)なんです!!

お嬢様でもお坊ちゃまでも、王様でも女王様でも何でもいいんですけど。

とにかく、逆らうものなど何も無い絶対的な存在なんです。

……冒頭からずっとおとぎ話っぽいでしょ?ついて来れてる?(汗)

 

でもこれが真実です!

誰がなんと言おうと、これが紛うことなき真実。

 

一瞬現実が脳裏を掠めて「でも……」って思うよねw

でもでも!これもね……

『苦しみに対抗する私』を体験しているだけ『逆らうものなど何も無い絶対的な存在』なの。

 

逆らうものなど何も無い絶対的な存在!

もうね……これが根底にあるの。

逆らうものなど何も無い絶対的な存在だからこそ、

本来は存在しないような不足・不満・恐怖も体感できたりするわけ。

 

昨日の記事で、干渉してない部分は素敵な物が創られてるって書いたんですけど。

もうちょっとわかりやすく言うと、

『自分』単体では、素敵な物しか創れないわけ。

 

 

幸せ属性っていうのかな……そういうのしか創れないの。

何故なら本来は幸せ属性しか存在しないから。

不幸属性なんてもんは元々存在しないの。

 

魑魅魍魎ちみもうりょう的なネガティブ属性、不幸属性のものというのは、

あなたが干渉することで初めて創られるようになる

言い方を変えると、あなたが干渉しないと不幸属性のものは創れないの。

 

ふははは……w

凄くない?

本来ないものまで創らせちゃう絶対的な存在なんだよ~『私』って!

 

無自覚でそんな力を発動させまくってるなんてコワくない?w

だからこそ自覚を持とーよ!って話をしてるんです。

私も、自己肯定感はメッチャ大事!っていうのが、ここに来てようやくわかった(遅w)

 

本来、全ての物事は過ぎ去っていくもの。

本当なら嫌だと思っている出来事も、そこに干渉しなければ過ぎ去っていくように出来てる。

だけどそんな風には思えないから干渉しちゃうよね……。

だけどかえってそれが嫌な現実を留まらせる原因になってるの。

 

絶対的な存在である『私』が、叶ってよおぉ~!(泣)って

『叶ってない立ち居地』から別の領域の仕事に積極的に首を突っ込んで、

一生懸命ネガティブを製造させているからなんだよね……。

 

でね、私は全てのことに意味を持たせたり干渉したり関与したりが

最近本当に面倒臭くなっちゃって。

モヤッと引っかかっちゃったりしたら、さっさとクレンジングしてあとは

「良きに計らえ」って感じで丸投げしてるw

 

ネガティブ属性を唯一創り出せる(厳密には無自覚に注文してる)『私』が黙れば、

素敵なものしか生まれないんだし!

超~ラクじゃない?w

そうやって考えると、思考停止ってすごいメソッド(?)なんだな~って、改めて思ったw

 

信じるも信じないもあなた次第ですw

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきまして有難う御座いました。

 

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました