干渉しなけりゃとっくに素敵

素敵な景色 日記

 

この世は素敵で溢れてるなぁ……なんて思いながら過してます。

って、お上品なスピ系ブログでうたわれてるキレイゴトみたいな始まり方ですけどw

違うんです違うんですよ……w

 

朝はやってくるし、空は広いし、

春になれば花は咲くし、山は美しく切り立ってるし、鳥も鳴く。

心配しないで放置している領域は、とっくに素敵じゃないですか。

 

あなたが上手く行ってないことって、

上手く行かない(泣)とか、上手く行け~っ!とか、

目を皿のようにして見張ってる分野じゃないですか?

 

流れからして言いたいことわかりますかね?(笑)

 

放置のススメでも言ってるように、干渉し過ぎてるの。

干渉してるから上手く行かないのさ(泣)

 

干渉してるものから一旦視点をずらして周りを見渡してみて。

素敵な芸能人が存在してるのも、

面白い漫画やアニメや小説なんかの素敵な作品が存在してるのも、

美味しい物、色んなメニューで溢れているのも、

狂おしいほど胸キュンな可愛い生き物が存在するのも。

全部『目に見えない力』が創ってくれてるからだよね?

 

その全て、あなたの干渉外だよね。

 

あなたは、

あなたの干渉なしに創られていたものに対して、

満足したものは一つもないと言えますか?

 

 

願望を手放したくない理由の一つとして、

願望を手放してしまうと、自分の思った通りに叶わないかもしれないから

というものがあります。

よくわかりますけどね……。

 

ハッキリ言いますが、願望を手放して別の領域に丸投げすると

確かにあなたの思った通りには叶わないです。

あなたの思ってる以上に幸せに叶うからですw

「はあぁ!?うそぉ?ええぇえぇ~っ♡」みたいな叶い方するよw

それじゃあ不満?

どうしてもあなたの思った通りに叶わないと気が済まない?

 

あなたが干渉しなくたって、

目に見えない力は勝手にどんどん素晴らしいものを創ってくれてるんです。

っていうか、干渉しない方がスムーズに素晴らしいものを創ってくれるんです。

このブログでも度々言ってるんですがね……邪魔してんのよ、あなたが(汗)

 

だってあの時は上手く行かなかったし……みたいな

『目に見えない力』に対しての疑いだったり、信頼できないっていうのもあると思う。

わかるw

でも、それもやっぱり『私』が無自覚でやらかしちゃってるんだよ……。

 

その原因を一々探ろうとしなくてもいい。

ただ、『見えない力』が無能なわけじゃないことが、わかればいいの。

 

一旦、自分の干渉外に目を向けてみて。

絶対どこかに素敵なものが見つかるから。

徐々に「あ~、干渉しない方が上手く行くんだなぁ」って思えるから。

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきまして有難う御座いました。

 

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました