願望の消滅

殺風景 日記

 

妄想生活を始めて数日、ネタがなくなるまで妄想し尽くしたっていう……w

あと、妄想するにあたって『現実の設定』という制限の壁にぶち当たって

『妄想することがアホくさくなってしまった』というのもあって、

妄想への意欲とともに願望とか執着とかがスーッと消えてしまった。

現実に対する期待も、何かを求める感情も、何も無くなってしまった……。

妄想のパワーが現実に打ち消されたのかと一時的に不安になったけど。

 

結局私に出来ることなんて何もない。

って所に落ち着いちゃって……。

 

願望を手放せっていう達人さんたちの言葉に、私は物凄く抵抗があった。

願望がなくなったら、願望が叶おうが叶わなかろうがどうでも良くなっちゃう気がして怖かった

願望成就して『喜び』という刺激を体感したかったんだと気付いた。

 

それと、願望という刺激物が毎日の活力になっていた

生きる糧になっていた。

だからそれが無くなってしまうことに恐れを感じていたんだ。

現に、願望が消えてしまった今、自分が凄く無防備で心細い感じがしてる。

 

何が起こるんだろう?

どうなっちゃうんだろう?

そんな事を思わないわけではなかったのだけど。

 

 

ここ数日唱え続けているアファ。

私はもう、何も考えない。
私はもう、自分から何もしない。
私はもう、何も望まない。
私はもう、何も欲しない。
私はもう、何も執着しない。
私はもう、何も期待しない。
私はもう、一切の希望を持たない。

これが効力を発揮はっきし始めたのかと思う。

願望が消失した今、潜在意識的なものを信頼して手放せている状態……なのかも?と。

 

というより、自分が何を求めているのかとか、

本心では何を望んでいるのかとか、わからなくなってきた。

っていうか、考えるのもめんどくさい(笑)※無気力だとか投げやりって意味ではないよ。

 

思考停止していれば、

潜在意識的なものが最善を運んできてくれる。

 

それはデマでもなんでもなく、真理であり前提なんだからさ……。

小賢しい人間風情の私如きがゴチャゴチャ考えてる自体がもう不毛だったわw

あ~もっと早くこの心境に辿り着きたかった!ってくらいにスッキリ!

 

全て何もかも全部!ど~ぉぉぉでもいい。

だって、なるようにしかならないし。

大丈夫でしかない。

今までは『大丈夫』って思えなかったから、色々ゴチャゴチャ握り締めて手放せなかったんだよな~って。

 

今日の所はそんな感じで思考停止に集中するっていうより、デフォで思考停止状態になってしまいましたw

これからどうなってしまうんでしょうね私w

生温かく見守っていていただけると幸いです(笑)

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました