メソッドに飛びつく心理

思いついた女性 気付き・心の在り方

 

○○をすれば叶う!と言われればそうしてきたし、

××をしない方が良いと言われればそうした。

結果的に○○をするという物理行動に意味はないし、効果もなかった。

 

その物理行動をするだけで叶うならやる!って感じでやってた。

アファメーションでもメソッドでも、その行為に力があるわけじゃない

大事なのは心的態度。

 

『本当にこれ効果あるの?』って気持ちが僅かにでもあれば効果はない。

逆にアファメーションでもメソッドでも取り組んでいくうちに

心的態度が変わるなら効果はある

 

私は自分の人生に過度な恐れを抱いていたから。

自分の人生が好転するの?ホントに?ホントに?って、

メソッドやる前から上手く行かないんじゃないかと恐れていた。

 

その通り、上手く行くはずないんだ。

そんな心的態度じゃ。

 

自分が世界を創っているという自覚がまるでない

世界というのは自分とは別の何かが創っていて、

自分はそれに従わされてるという被害者意識。

 

 

そんな意識のまま、上手く行かなければメソッドのせい、潜在意識のせい。

と、自分では責任を負わずに何かのせいにしたがってる。

そんな心持ちだもん、

メソッドなんかやったところで太刀打ち出切るワケがないよね。

 

けど、気付きを得るうちに、自分にも成功した経験を思い出すことが出来た。

成功していた記憶を隠蔽して、

無かったことにして、ただ無力な人間で居たかったことに気が付いた。

世界は自分が創っている……確かにそうかも知れない。

そう思えるところにまでは行き着いた。

 

けどやっぱり恐れが拭えない。

○○をすれば叶う!というメソッドをすればこの恐れは無くなるかも知れない。

もしかしたらこの恐れを抱えたまま叶うかも知れない。

そんな甘い考えでメソッドに飛びついていた。

 

この世界を創ったのが自分なら、怖い世界を平和な世界に変えるのも自分。

自分が先で世界は後。

だったら自分が変わらなきゃ世界は変わらない。

 

メソッドが悪いんじゃない、メソッドに取り組む心構えが重要だってこと。

私はメソッドに取り組む以前の問題でした。

 

答えは自分自身が知っているとはよく聞くけど、本当にそうだなと。

必要な答えは自分が教えてくれるんですよ。

 

メソッドが上手く行かない人は心当たりがないか、

自分自身に聞いてみて欲しいなと思います。

 

 

最後まで読んでいただき有難う御座いました。

 

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました